感動!元気!笑顔!新卒採用Blog

本当は夢と志をもって仕事がしたい!
厳しい時代だからこそピンチはチャンスだ!とプラス思考!全開です。
アペックスホームズは本気で挑戦して成長していきたい!
そしてこれからの人生をキラキラと輝かせてワクワクで過ごしたい!
という人がぞくぞくと集まる最幸な会社を目指しています!
<< 8月ですね | main | 今年最大級の台風 >>


| - | | - | - | - | - |
負けないで

 こんにちは! 横山です!


こんな就職活動ニュースをみかけました


「あなたの就職活動のテーマ曲は?」と「あなたの就職活動を漢字一文字で表すと?」http://mainichi.jp/feature/news/20140812mog00m020005000c.html


マイナビさんも面白いアンケートをとりますね(笑


ちなみにテーマ曲の1位はZARDの「負けないで」だそうな。

24時間テレビでもおなじみの曲ですね

テーマ曲なんて考えて就職活動なんてしたことありませんが

みなさんリフレッシュするために音楽聞いたりはしていますかね??


なんでもそうですが、自分の気持ちをフラットな落ち着いた状態にもっていくのは大事です

気持ちを切り替えるのにも 音楽はいいのかなー と感じます


あとは就職活動も長い活動になりますから

定期的にリフレッシュする機会はつくるといいですよ!

1週間に6社は必ず説明会に行って、1日は完璧にリフレッシュするための日にする!

などメリハリつけた目標をもってやるといいかもしれませんね!


| 就職活動アドバイス | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 17:16 | - | - | - | - |









http://recruit2011.jugem.jp/trackback/64
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ