感動!元気!笑顔!新卒採用Blog

本当は夢と志をもって仕事がしたい!
厳しい時代だからこそピンチはチャンスだ!とプラス思考!全開です。
アペックスホームズは本気で挑戦して成長していきたい!
そしてこれからの人生をキラキラと輝かせてワクワクで過ごしたい!
という人がぞくぞくと集まる最幸な会社を目指しています!
<< apexのイベント | main | 12月14日会社説明会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
世の中には、チャンスか大チャンスしかない
 

こんにちは、アペックスホームズTeam ONEの嶋田です。最近みかんがおいしい季節になってきましたね。先日こたつに入りながらみかんを食べていたんですけどね、気がついた頃には12個も食べていました。おかげ様で、手はフルーティーなみかん色です❤

今日は、みなさんにアペックスホームズの考え方をお話したいと思います。アペックスホームズでは、様々な常套句があります。その中でも、私は「世の中には、チャンスか大チャンスしかない」という言葉が大好きなんです。

現在の景気の悪さで、内定率が落ち込んでいるのは、周知の事実です。しかし、就職活動をする学生より、求人している会社のほうが多いのも事実だってみなさん知っていましたか?世の中に、こんなに多くの会社があるのは、個性のおかげです。したがって絶対に、自分とマッチングする個性を持った会社は存在するんです。なので、その会社に出会うために、是非多くの会社に足を運び、自分の目で、耳で、肌で、その会社の個性を感じ取ってください。そして、自分だけのonly ONEを見つけて下さい。もしも、自分が本命と思っていたところがダメだったとしても、そこはただ縁がなかっただけなんです。だから、そこは自分の成長のための土台作りをする場であったのだと考えてください。自分が自分らしくいられる会社が必ずあるのですから。「世の中には、チャンスか大チャンスしかない」まさに、就職活動は一生に数度の自分の個性を伸ばすための大チャンスなんですね。活かすも殺すも自分次第。なら、活かしたいですよね!私もついこの前まで就職活動をしていましたが、現在と同じ、昨今から続く不況により、就職氷河期など言われていました。正直不安は大きかったですが、私は、この人生の一瞬を楽しみたいって思ったんですよ。どうせ同じ時間を過ごすなら、楽しいほうがいいじゃないですか。それに、実際、私たちは今回が、初めての就職活動なわけですから、自分の経験の中で比較対象がありません。『大変大変というけれど、どんな風に大変なのか』。『数年前は楽だったというけれど、どの点がどのように楽だったのか』。話を聞いたり想像するしかないんです。でも、そんなネガティブな想像で、眉間にシワをよせるより、将来の自分のビジョンを想像して、ニヤニヤした方がなんか良くないですか。『不安で、不安で仕方ない就職活動』よりも、『未来の自分にワクワクする就職活動』の方が、楽しくないですか。幸にも、不幸にも時間は平等で、二度と戻ってこないんですよね。なら、人生って楽しんだもん勝ちじゃないですか。「世の中には、チャンスか大チャンスしかない」この発想で、みなさんの就職活動も、楽しいものになってほしいとおもいます。でもですね、私、悩むことは、いいことだと思うんです。悩むということは、いい方向に進もうともがくことですから。後悔のないように、自分のやりたい道へ進もうともがく、これって自分らしい生き方を探そうと懸命になっていることなんじゃないかなって思うんです。その中で、学ぶことは非常に多く、もしかしたら、目指すものに変化が生まれるかもしれません。そしたら、それは、新たな自分の発見ですね。私もたくさん悩んで、この、アペックスホームズに出会いました。私は実際不動産業について全くの素人です。でも何に惹かれたかって、社長をはじめとする、会社の方々の人柄です。だからこそ、自分の将来にこんなにもワクワクし、未開拓のフィールドだからこそ、やってやろうという活力に漲っています。みなさんも、そう思える会社に絶対出会えます!!!

このブログをよんで下さっているあなたにとっての出会うべき会社がアペックスホームズであったら、とてもうれしいです。

今度、来月の14(1214)に、第一回会社説明会を行います。都合がつく方は、是非お越しください!!

みなさんのお越しを心からお待ち申し上げております。

| - | 17:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:52 | - | - | - | - |
どう考えてもミカン食べすぎですよね。
そんなことはどうでも良いとして就職氷河期の今だからこそ
見えてくるものがきっとあると思います。
ピンチはチャンスにもなりえるものです。自分を信じて
頑張りましょう。
| ishizuka | 2010/11/28 5:39 PM |










http://recruit2011.jugem.jp/trackback/27
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ