感動!元気!笑顔!新卒採用Blog

本当は夢と志をもって仕事がしたい!
厳しい時代だからこそピンチはチャンスだ!とプラス思考!全開です。
アペックスホームズは本気で挑戦して成長していきたい!
そしてこれからの人生をキラキラと輝かせてワクワクで過ごしたい!
という人がぞくぞくと集まる最幸な会社を目指しています!
<< 私たちのチーム名 | main | 10月6日、登録の日(笑)〜社会人になるための準備編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
第5回・情熱研修
 おはようございます。

今回は、アペックスホームズ愛されキャラ
No.1を目指します

嶋田ひと美
がお送りいたします


先日は第5回情熱研修お疲れ様でした!!!


今回は、

受け身脱却トレーニング

    〜あなたの心に火を灯すメンタルトレーニング〜



ということで、社会人として成功するために

必要な要素を学んできました。




みなさんは社会人として大切な能力とは何だと思いますか?




専門知識?

コミュニケーション能力?




どれも大切な能力ですが、その根底には、

マインド
(メンタル、考え方、姿勢、心構え)

つまり、物事に対する基本的な姿勢が必要です。



今回は、その一つの手段として、

受け身脱却=主体的な姿勢=自分の意志で考え、

       率先して行動する姿勢




について勉強してきました。




受け身脱却のためには、
3つの原則があります。



   
当事者意識をもつ:全ての問題は自分にあること、
  
           自分が主役であることを自覚する



   
目的をもつ   :何のために仕事をしているのか?

           を明確にすること



   
捉え方を変える :人生には、“やりたいこと”と

          “やりたくないこと”しかない






私はこの中でもに最も感銘を受けました。

人生には、“やりたいこと”と


     “やりたくないこと”しかない







私は、無意識のうちに、

やらなければならないことを

探していたように感じます。

義務的な感覚では、せっかくの行動も、

面白みを欠いてしまいますよね
(´∩`泣)






なので、これからは何事も

『楽しみで楽しみで、仕方ない\
(^o^)/』

と思うようにしたいです
!!!







また、講習の中で、

中村文昭さんという経営者の方が

守ってきた
4つの約束について

紹介されていました。



1、
試まれごと(たのまれごと)は試されごと



2、
返事は0,2



3、
できない理由は言わない



4、
できることを探す






人間が成長する最も効果的なものとは、

失敗することだそうです。



しかし、いつの間にか、

知らず知らずのうちに、失敗を恐れ、

できない理由を探していた自分に

気付かされました。





そこで、私たち
Team ONEでは、

これから『失敗した』ことを『成長した』と

言うことにしました
!!!




わおっ!!!
ちょーポジティブ〜()











この写真は、私たちが、

研修を受けている

港区青山のビルの外観です。




大っきいですよね。


私たちも、このビルに負けないくらい、


大きく成長したいと思います
!!!






そしてこちらの写真は、

写真撮影をした後の

今村くん
(通称:いまむ〜)

茂呂くん
(通称:もろにゃん笑)です。




今日の学びを、実践で活かし、


必ず成長、必ず成功しましょう
!!!





おっしまい♪


| インターンシップ | 00:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:21 | - | - | - | - |
研修お疲れ様です。
しっかりとアウトプットできるということは、それだけ真剣に受講し理解しようと努めているからこそだと思います。
これからも継続して下さい。
| 石塚 | 2010/11/25 4:30 PM |










http://recruit2011.jugem.jp/trackback/18
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ