感動!元気!笑顔!新卒採用Blog

本当は夢と志をもって仕事がしたい!
厳しい時代だからこそピンチはチャンスだ!とプラス思考!全開です。
アペックスホームズは本気で挑戦して成長していきたい!
そしてこれからの人生をキラキラと輝かせてワクワクで過ごしたい!
という人がぞくぞくと集まる最幸な会社を目指しています!
<< ディズニー研修発表に向け・・・ | main | 第5回・情熱研修 >>


| - | | - | - | - | - |
私たちのチーム名
最近はめっきり涼しくなり、秋の長雨に寒さを覚える季節ですね。

前回に引き続き、一番好きな季節は秋!今村です。

前回の予告どおり、今回は私たち内定者の「チーム」を紹介したいと思います。

「チーム」を辞書で引くと、
ある目的のため協力して行動するグループ
と書かれています。

人は一人ひとり考え方は違います。考え方が違うと行動も変わってきます。

何のために動くのか、何が目的なのか

それを見失わないために、そしてメンバーそれぞれが互いに刺激しあい目標を達成するために「チーム」を作るんだと思います。


私たち内定者のチーム名は「Team ONE」です。

この名前には

新卒第一期生である事
第二創業期の新たなるスタートのメンバーという事
社会人として一からスタートを切る事

そして、「チームが一丸となる」という意味を込め名付けられました。

名前につけられた四つの意味は私たちにとってのスタート地点です。

この事を忘れないよう、今後の指標にして頑張っていきます!

また、チームには「」というものがあるんです。

これはアペックスホームズにも「五つの掟」があるんですが、それを徹底的にパクって私たちのチームの掟を作りました。

「掟」といっても、そんなに堅苦しいものじゃなくて、チームの行動方針というものを考えたものだと思ってください。

内容は、経営計画発表会で初御目見えする予定なので、それがすんだらこちらでも発表したいと思います。

内定者が集まって考えたシビれる内容に仕上がってます!

これを発表すること、楽しみでしかたないです。


ではでは。
| インターンシップ | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 22:18 | - | - | - | - |
先ずはプレ発表を楽しみにしてますよ。

失敗OK カッコ悪くてOK

魂込めてワクワクo(^-^)o楽しみましょう!
| 増田 | 2010/09/27 4:55 PM |

チームONEのプレゼン素晴らしかったです。
チーム名への思いが伝わってきました。
| 石塚 | 2010/11/30 7:39 AM |










http://recruit2011.jugem.jp/trackback/17
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ