感動!元気!笑顔!新卒採用Blog

本当は夢と志をもって仕事がしたい!
厳しい時代だからこそピンチはチャンスだ!とプラス思考!全開です。
アペックスホームズは本気で挑戦して成長していきたい!
そしてこれからの人生をキラキラと輝かせてワクワクで過ごしたい!
という人がぞくぞくと集まる最幸な会社を目指しています!


| - | | - | - | - | - |
「2010年」


こんにちは。アペックスホームズ内定者の茂呂です。


気づけばもう今年もあと少し。皆さん2010年はどんな年でしたか?

僕は今年一年を振り返ってみると、だいぶ内容の濃い一年だったと思います。

年が明けて就職活動に励み、春にはアペックスホームズとの出会いがあり、夏には富士山に登り、秋にはグアムに旅行に行き、と非常にアグレッシブな一年を過ごしました。

もちろん辛いことや大変だったこともあり楽しいことだけではなかったですが、今ではそれらを含めてもいい思い出になっています。

来年はもっとアクティブに、そしてもっとポジティブに行動していきたいと思います。


ところで話は変わりますが、

12月14日に会社説明会を開催しました!

ご参加して頂いた学生の皆さん、本当にありがとうございます。

今期「初」の会社説明会という事で、スタッフ一同緊張しながらの開催となりましたが手作り感あふれるアペッックスらしい説明会を行う事ができたのではないかと考えています。

僕も司会をさせていただきましたが、緊張しっぱなしのアドレナリン出っぱなしでした!

上手く説明できなかったところや、分かりづらかったところも多々あったと思います。

しかし今回の反省点を踏まえ、次回の説明会時にはもっとパワーアップした司会を努めることが出来るよう改善していきたいと思います!

今回の説明会を通して皆さんに少しでもアペックスがどういった会社なのかを伝えれられていれば嬉しいです。

まだ参加されてない方いらっしゃいましたら、次回会社説明会は2月に開催予定ですので、是非ご参加ください。


皆さんバイトや忘年会で忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、体調には気をつけて、気持ちよく新しい年を迎えましょう!

ではまた来年。

| 説明会・選考会の情報 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月14日会社説明会
おはようございます。TeamONEの茂呂です!


突然ですが、12月14日(水)にはいよいよアペックスホームズ会社説明会
が開催されます!
皆さん、少しでも興味があったら来てみて下さいね。 就活の極意はやはり行動あるのみだと思います。結果的にそこの企業に
入ることにならなくても今後の就活の際の比較基準にもなります。 「百聞は一見にしかず」という言葉のとおり、就活サイトだけではなく実際に
足を運んでみることでよりリアルな企業の姿を見ることができると思います。
ですのでたくさんの企業を見てみてください。 その中で自分は何がやりたいのかも分かっていくと思います。


それがアペックスホームズだったら嬉しいですが…。




会社説明会の開催場所ですが、アペックスホームズ本社で行います。

少しわかりずらい場所にはありますので下の地図を参考にしてください。

本社自体はオレンジの目立つ感じですので、近くまで来ましたらすぐに
わかると思います。
マイナビでまだまだ募集していますので、是非エントリーして説明会に
申し込みしてみてください!

スタッフ一同みなさんの参加をお待ちしております!!


| 説明会・選考会の情報 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2011年採用振り返り


期末試験が近づくこのシーズン、みなさんいかがお過ごしですか?
レポートに追われWordとにらめっこな日々をおくる、長谷川です。
こんにちは!

さてさて。先週の土曜日には2011年採用振り返りと打ち上げが行われました!

14時に集合、……という予定でしたが、
私たち内定者は前回に引き続き就活情報サイトにあげるための原稿を練るべく、
10時に渋谷へ集合。

よく朝の勉強ははかどるという話を聞きますが、
この日もさくさく話し合いを進められたような気がします。




中間発表の締め切りは七月中。
もう一息がんばるぞっと。

その後は移動して採用の振り返り。
リクナビ上のアペックスホームズのページがどれだけの人に見ていただけたか、
どれだけブックマークされ、そこから何人説明会に参加されたか、
……などなど、具体的な数字や傾向とともに採用の裏側のお話が聞けて
とても興味深かったです。

この結果を、来年の採用に活かしていけるよう頑張りたいですね!

そしてここでちょっと就活生に耳よりな情報です!
どうもアペックスホームズの内定者に見る性格分析では、
ある傾向が見られるそうなんですね。

その一、性格の傾向がはっきりと表れる。
その二、持続性努力型
その三、考えるよりまず行動

……と、以上のような傾向が多く見られるそうです。

「あら?私と似ているかも……」なんて
お心あたりのある方はぜひぜひアペックスホームズへ!

そして、「ちょっと違うかな?」という方も、そこがアペックスに欠けている弱みの
部分かもしれないので、ぜひぜひアペックスホームズへ!


振り返り終了!相変わらずみなさんとっても素敵な笑顔です!






そしてこの後は居酒屋てっぺんにて打ち上げが行われました。

……実はこちらの居酒屋、各メディアにとりあげられたこともある、
居酒屋業界では伝説的な存在となっているお店なんだそうです。




そんなてっぺんの成功の秘訣、強いチーム作りの鍵となっている
本気の朝礼』に私たちも参加させていただきました。

朝礼のなかで、自分の夢をスピーチするところがあったのですが、
気持ちのこもった言葉は、飾らない言葉でもすごく想いが伝わってくるのだと
いうことがとてもよくわかりました。

とても元気がよくて、気持ちが上向きになる朝礼でした!

どんなことをしたのかもっと知りたい!という方はてっぺんさんのHPへGO!です。
てっぺん (http://teppen.info/)





そして、アペックスホームズでもてっぺんに負けないくらい元気な朝礼を
行っています!ぜひこちらのページからご確認ください!
アペックスホームズ  (http://www.apexhomes.co.jp/syafu.html)

2011年の採用を振り返り、改めてアペックスホームズが私を選んでくれたこと、
私がアペックスホームズを選んだこと、その巡り合わせに感謝をしたいと思いました。

ありがとうございました!

| 説明会・選考会の情報 | 10:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
会社説明会!


こんにちは!長谷川です。

5月25日に、アペックスホームズの2011年度新卒採用
最後の会社説明会が行われました。

当日はまさに説明会日和!といった快晴で、
青空にくっきりとしたオレンジ色の屋根が映えていてとってもきれいでした。



なんでも、青色とオレンジ色は正反対の色として補色の関係にあるので、
合わせることによってインパクトのある配色になるらしいですね。
なるほど!

さてさて。
そんなインパクトの強い建物にも衝撃の強さでは負けない会社説明会。
……というのが、私が今年の4月に説明会を受けた時の感想でした。

アペックスホームズの会社説明会は、
数多く説明会を受けてきたなかでも、その元気の良さ
ぶっちぎりで印象に残っています。

『元気』って、どんな会社のどんな人間でも出そうと思えば出せるものですよね?
そういったところで、こんなにも他社との差別化がはかれるのは
とってもとってもすごいことではないかと思います。

就活生には、ぜひこの元気のよさを
説明会に参加して肌で感じてもらいたいと思います!

さて。
そして今回は、私たち内々定者にとって初めての会社側参加での説明会でした。

私が感動した、アペックスホームズの元気のよさをこれからは自分たちで
作りあげていくのかと思うと、少し緊張もありましたが、それ以上に
先輩社員たちに負けないくらいの元気のよさをだしてやる!
という対抗意識をメラメラ燃やして頑張りました。

これからもドンドン先輩方のよいところを吸収していきたいです!



説明会終了後には、すぐさま全員での反省会が開かれました。

このときに、後輩社員の方が先輩社員に向けて、改善点などを積極的に
出していたことが非常に印象強いです。

気兼ねすることなく、活発に意見を言い合える会社だと改めて感じました。

また、学生に書いていただいたアンケートで、今回も『元気がよい』との
感想をたくさんいただけて、とっても嬉しかったです!



その後は、場所を駅前の居酒屋に移して打ち上げ会!
みなさんいい笑顔ですね!
この笑顔が、この日の説明会の成功を物語っていますね。

この日学んだことや気づいたことを活かして、
来年再来年には、今度は私たち2011年度新卒採用生が中心となって
成長しつづける説明会
を作り上げていきたいと思います!

頑張るぞー!


おしまい。

| 説明会・選考会の情報 | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ